住宅の外壁塗装・屋根塗装・防水工事・集合住宅の大規模修繕・アパート・住宅のリフォームなど住まいの事ならマルシンに!!

0120-95-4428
お電話でのお問い合わせ:9:00 - 20:00(年中無休)
TOP>BLOG>職人塗装日記>カウンターテーブル

カウンターテーブル

2021年3月9日

          お疲れ様です(^_^ゞ
      職人の翔です(^ー^)!

気温も上がり徐々に春めいてきましたね(^-^)
自分は花粉症ではないですが
花粉症の人には辛い時期ですよね(*´;ェ;`*)
自分の嫁もクスンクスン言ってます(/_;)
早く花粉の時期が終わればいいですね( ̄~ ̄)

さて!
話は変わってタイトルに書いてる通り
今回はカウンターテーブルを
ビフォーアフターしていきます☆

今回塗装するのは飲食店のカウンターテーブルです
施工前の写真がこちら(´- `*)
傷に汚れ長年の歴史があるテーブルですね

 

このカウンターテーブルを蘇らせます(*゚∀゚)ゞ

では!

さっそく作業に入ります!

まずこの表面の汚れやキズ

クリア塗装してあるので旧塗膜を

削り落とします

手でヤスリ掛けはとんでもない時間がかかるので

専用のサンダーの機械を使用します(^-^)v

今回は塗膜を剥がし汚れを削りたいので

かなり荒めの紙ヤスリを使用します

紙ヤスリには数字があり

数字が小さければ荒く

大きければ細かくなります

なので今回は90番の荒い紙ヤスリを使用しました

機械にセットして根気よく削っていきますo(`^´*)

ですがこのままでは削った粉やゴミが飛散して

しまうので養生をして

さらに!!秘密兵器を使います!!

その名も集塵機

見たままだとただの掃除機ですが

この掃除機はサンダーと合体できるんです!!!

なのでサンダーで出した粉やゴミを吸いながら

削れる優れもの(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノ

しかも!連動スイッチがあるので

サンダーのスイッチを入れないと掃除機は

動かないんです\(^-^)/すごいですよね☆

飲食店や作業環境では

削り粉やゴミを最小限に抑えて作業します

削り始めの状況です

かなり削れてますね(´- `*)

これを続けて下地処理終了です

次に塗装に入りますが

長くなってしまうので

また次回に書きます(^ー^)

お楽しみに♪♪ヾ(´・ω・`)ノ゙

 

 

リフォームメニュー

会社概要

アクセスマップ

〒028-3308
岩手県紫波郡紫波町平沢字幅63-9
[ 電話 ] 0120-95-4428(フリーダイヤル)
[ 電話受付時間 ] AM9:00~PM8:00