住宅の外壁塗装・屋根塗装・防水工事・集合住宅の大規模修繕・アパート・住宅のリフォームなど住まいの事ならマルシンに!!

0120-95-4428
お電話でのお問い合わせ:9:00 - 20:00(年中無休)
TOP>BLOG>職人塗装日記>ガイナ

ガイナ

2021年4月24日

お疲れ様です!職人の田村喜誉です(^^)d

さっそくですが今日自分が投稿する内容は、ガイナ!を使用しての全塗の作業を載っけていきたいと思います!

まず使用する材料がこちら↓

ガイナと言う特殊な材料を使用していきます!

特徴として、寒さ、暑さ、騒音、臭い、結露、紫外線、とさまざまな条件をクリア出きる材料となってます!すごいですよね!   そして宇宙航空研究開発機構のロケットの塗装技術を転用しているため、特に遮熱性、耐熱性に高い効果が発揮されるとされています! まずは外壁全体に下塗りをしていきます!  下塗りで使用する材料がパーフェクトサーフです!   微弾性の下地材なので、 下地の隠ぺいや、ヘアークラック等、追従性にすぐれています!塗ります!塗ります!下塗り完了!下塗り完了d=(^o^)=b      壁全体が白く染まりましたね!    乾燥後中塗行程へ移りたいと思います!ガイナを使用しての中塗状況です!   使用している材料の色がクリーム色に近いので、見えづらいですが規定量塗布している状況です(^^)d中塗完了です!若干ですがクリーム色に変わった感じ分かりますよね!次に上塗りに移ります!中塗よりも濃くなってきているのが見えると思います!上塗り完了です♪大分クリーム色になりましたね!下の外壁も同様に均等に規定量塗布していきます! 黒板には上塗りとなってますが、これは中塗です!  上塗りをしている状況です!上塗り完了です♪そして、完了した全体がこちらになります!↑全体に艶消しで、落ち着いた色合いで凄くまとまった感じに決まったので、自分の中でも納得の仕上がりになりました(*^^*)           そしてこの塗料は、通常の塗料に対して、2~3倍の耐久性、耐用年数15年~20年とされてます、コストは決して安いとは言えませんが、断熱性能のおかげで、建物自体の膨張や収縮を抑えてくれるので、建物自体の寿命も長持ちさせるとともに、季節に合わせた温度を保ち、快適な室内での過ごす時間がより一層増すこと間違いなしですd=(^o^)=b   外壁塗るならガイナ! 間違いなくお勧めします!!       

リフォームメニュー

会社概要

アクセスマップ

〒028-3308
岩手県紫波郡紫波町平沢字幅63-9
[ 電話 ] 0120-95-4428(フリーダイヤル)
[ 電話受付時間 ] AM9:00~PM8:00