住宅の外壁塗装・屋根塗装・防水工事・集合住宅の大規模修繕・アパート・住宅のリフォームなど住まいの事ならマルシンに!!

0120-95-4428
お電話でのお問い合わせ:9:00 - 20:00(年中無休)
TOP>BLOG>職人塗装日記>マスチックローラー

マスチックローラー

2020年5月26日

職人の田村(よしのり)です!

今日ブログに投稿した内容は、以前マスチックローラー施工した外壁を載せていきたいと思います(*^^*)♪

 

 

今回はこの外壁を塗装していきたいと思います!

 

 

まず初めに上記の写真載せてたシーラーを、外壁にローラーを使用し塗布していきます!↓

シーラー塗布↑乾燥後、次の行程にいきたいと思います!

 

上記の写真の材料を使いマスチックローラーを使用し施工をしていきます!今回使用する材料はレナフレンド弾性!↑

 

 

さっそく専用ローラーを使い、壁に模様を付けていきます!

 

 

こんな感じにd=(^o^)=b

 

 

模様を壁全体に付け終わりました!

今回気温高め!日差しガンガン照り付け状態での施工だったので、水をいつもより多く入れて使用しました(^^)d

その時の季節に応じた施工を瞬時に把握して施工しなくてはならないで、事前の天気予報チェックは欠かせませんね(/。\)

 

 



 

次に模様が完全に乾いた確認をした後は、上記の写真↑の材料を使用し中塗作業を行います!

 

均等に材料を塗っていきます!

 

ひとまず壁全体に中塗が完了しました!

中塗乾燥後、次に最後の工程!上塗り作業へといきたいと思います\(^o^)/

 

 

中塗でも使用した材料と同様に、均等に材料を塗っていきます!

 

 

上塗り完了後の写真です!d=(^o^)=b

後は完全に乾いた後、養生等撤去して作業は無事に終わりました\(^o^)/

この日の気温は25℃とかなり暑かったです!今の時期そろそろ熱中症が心配になる時期でもあります!職人のみなさん、ブログを読まれてるみなさん!とある現場でのことわざを教えます!

「無理しない!しっかり休憩!良い仕事!」       

他にも沢山ことわざが有りましたが、自分はこのことわざが1番好きだったので覚えていました(笑)      

熱中症になってからでは手遅れになる可能性が十分考えられるので、みなさんも熱中症にならないよう、ことわざのように、無理せず、しっかり休憩をし、仕事を頑張りましょう\(^o^)/           それではご安全に!!

リフォームメニュー

会社概要

アクセスマップ

〒028-3308
岩手県紫波郡紫波町平沢字幅63-9
[ 電話 ] 0120-95-4428(フリーダイヤル)
[ 電話受付時間 ] AM9:00~PM8:00