住宅の外壁塗装・屋根塗装・防水工事・集合住宅の大規模修繕・アパート・住宅のリフォームなど住まいの事ならマルシンに!!

0120-95-4428
お電話でのお問い合わせ:9:00 - 20:00(年中無休)
TOP>BLOG>職人塗装日記>(バリュープライマー)ミラクルプライマー

(バリュープライマー)ミラクルプライマー

2020年7月20日

今日は久々に太陽が出て暑い暑い1日でしたね~( ´△`)        熱中症には十分気を付けてこまめな休憩、十分な水分!塩分を補充して仕事を頑張りましょう(^^)d

 

どうも職人の田村喜誉です!今日自分がブログにアップするのは!    (バリュープライマー)ミラクルプライマー?… の、凄い機能性を紹介していきたいと思いますd=(^o^)=b

 

ミラクルプライマーって何だろう?って思いますよね?    今から、とある現場で使用した例を写真と共にアップしていきたいと思うので、その凄さ、機能性を見て実感してくださいね!   では早速( ↓_↓)

 

今回施工するヵ所は、天井、梁、下の写真になります!

見ての通り天井がかなりやられて、エフロしてますね(/。\)    写真では分かりずらいですが、梁もやられておりました(/。\)おそらく天井にヒビ(クラック)が入って、屋上から水がまわった為だと考えられます!    では早速工事を開始したいと思いま~す\(^o^)/

 

まずは剥がします!剥がします!↓

 

スクレーパーで十分剥がした後は、サンダーを使用し、完全に白い粉(エフロ)を除去していきます!↓

 

頑張って削ってますね~(^^)/

除去後がこちら↓

 

ん~!完全に白い粉(エフロ)は除去されましたね(^^)d   そして、遂に今日のテーマであるミラクルプライマー様の登場です!!

 

ジャン!

ジャジャン(@ ̄□ ̄@;)!!

こちらが今回ご紹介する(バリュープライマー)ミラクルプライマー様です!!

 

早く説明したいな~(*´ω`*)って!説明します!笑

従来、コンクリート面にヒビ(クラック)などが入った場合、ヒビに対して、機械を使いvカットUカットをして、エポキシ樹脂を注入していましたが、なんと!なんと!ミラクルプライマーは、ローラー1本で!ヒビを完全に埋めることのできる、超!超!超!画期的なプライマーなのです!Σ(゜Д゜)

ではなぜローラー1本で施工可能なのかと言うと!浸透せいだからです!

例えは、ヘアークラック(髪の毛が位の細いヒビ)に対してミラクルプライマーを塗ります!するとヒビに勝手に中まで浸透し、その中でビックリするくらいガチガチに固まるんですよ!!   そして、何よりも湿潤面、油面の接着を可能にし、更にヒビの奥に浸透し密着。上塗りの密着を更に強化します!塗るだけで、ヒビ補修、湿湿面、油面の接着、上塗りの密着効果!まさしく一石二鳥が可能な夢のようなプライマーがこの世に実現してるです!   本当に凄いですよね( ☆∀☆)

 

こんな凄いプライマーを使用しての作業なのですが!かなり長文になってしまいましたね(。>д<)本当に凄い材料なので、長々と紹介させてもらいました!今日のブログはこの辺で終わりにしたいと思います(T_T)     次回施工している状況をアップしたいと思うのでまた見て下さいね(*´ω`*)        

リフォームメニュー

会社概要

アクセスマップ

〒028-3308
岩手県紫波郡紫波町平沢字幅63-9
[ 電話 ] 0120-95-4428(フリーダイヤル)
[ 電話受付時間 ] AM9:00~PM8:00