住宅の外壁塗装・屋根塗装・防水工事・集合住宅の大規模修繕・アパート・住宅のリフォームなど住まいの事ならマルシンに!!

0120-95-4428
お電話でのお問い合わせ:9:00 - 20:00(年中無休)
TOP>BLOG>職人塗装日記>バリュープライマー(ミラクルプライマー)

バリュープライマー(ミラクルプライマー)

2020年7月22日

どうも!職人の田村喜誉!!前回と同じくバリュープライマー(ミラクルプライマー)の紹介と、今日は下地調整までの施工状況を載せていくので、みなさん是非見てって下さいね(*´ω`*)      

早速写真と一緒に解説していきます!!

 

まず前回続きの作業工程からスタートします!

 

機械を使ってのケレン作業は完了しましたね!

次に、遂にミラクルプライマーを削った面に塗っていきます!↓

1回目のミラクルプライマー塗布状況!

1回目完了

2回目のミラクルプライマー塗布状況!

 

2回目完了!今白っぽくなっていますが、完全に乾くと透明になりす!

次に、機械を使って削ったので、旧塗膜との境に段差が多少出てます!

そのまま再塗装してしまうと段差が目立ち、仕上がりが悪くなってしまうので、早速段差を平らにしていく作業に移りたいと思いますd=(^o^)=b

今回使う材料がこちら↓

カチコテSPと言う材料を使用していきます!

ちなみに!カチコテSPを使用する場合、薄塗型下地調整材なので、一気に盛るのではなく、0.5~3.0㎜を目安に2回目つけます!

上の写真は左官のコテを使用!1回目の状況です!

1回目め完了です!

次に乾いていることを確認して、2回目のカチコテSPを1回目と同様に薄くつけていきます!

2回目のカチコテSP

カチコテSP完了!↑

これで天井、梁の下地処理は完了となります(^^)v

そして、次回、天井、壁の吹き付け塗装を載せていくので宜しくお願いします\(^o^)/ここ最近は梅雨の影響で、ジメッとした天気が続いていますが、みなさん明日も仕事全力で頑張りましょう(^○^)♪

リフォームメニュー

会社概要

アクセスマップ

〒028-3308
岩手県紫波郡紫波町平沢字幅63-9
[ 電話 ] 0120-95-4428(フリーダイヤル)
[ 電話受付時間 ] AM9:00~PM8:00